まだ人間やってるの?

管理人かるが脱社畜するための色々なハックを考えたり試したりするブログです。

【映画批評】『ナインスゲート』【第1回目】

アランポランスキー監督、ジョニーデップ主演の『ナインスゲート』を観た。

 

話の結末は、若干もやもやしたし、相方の美女?とのいきなりのどアップエクスタシーのシーンはギャグ的な意味で笑いを堪えるのに必死だったけど、ラストに向かうまでの映画に漂う雰囲気だったり、「悪魔」「本」という興味をそそられる題材の謎に迫っていく感じは、かなり好きな感じだった。

 

ジョニーデップ主演の映画は、正直あまり得意なほうではないのだが、この映画は特殊メイクをしてない普通のデップのいい男ぷりも観れて、かなり好きな部類の映画になった。

 

ポランスキー監督の関連作品についても是非観て見たくなった。