まだ人間やってるの?

管理人かるが脱社畜するための色々なハックを考えたり試したりするブログです。

週末の過ごし方

今週は、土日二日間、ずっと寝ていた。

 

とてつもなく先週疲れていたわけではないけど、このところ1日寝る日というのがあまり無かったので、久しぶりに試してみたくなった。

 

1日ずっと横になっていると、様々な記憶や思いが心に浮かんでくる。

 

中学高校時代にもこんなふうにぼけーっと1日布団のなかで過ごしたことや、考えごとをするときはこうしていたなあとか。

 

思い返してみれば、これまでの人生の大半を布団と暗闇のなかで過ごして来たような気がする。

 

それを後悔しているかと問われれば、別にそんなことなくて、確かに頑張って他の道に進むことは出来たかもしれないけど、自分にとっては必然な過ごし方だったのかなと思う。

 

自分の堕落した性格は、基本的にはもう完全には変えられない気がするし、変えたいとも強く思わない。

 

ただ、こういう生活がいつまでも続けばなあなんて本気で思ってるあたり、本当にニートの一歩手前まで来てしまっている感じだ。

 

でも、自分は寝っころがりながら、映画とかアニメをなんとなく見て、気が向いたら外を散歩するなんてことが幸せなんだなとこの二日間を通してわかった。

 

願望としては、こんな過ごし方を週末の2日間だけじゃなくて、毎日にしたいので、どう実現するかを考えながら明日も頑張っていきたい。