まだ人間やってるの?

管理人かるが脱社畜するための色々なハックを考えたり試したりするブログです。

ユーロビートのお得感

最近、ユーロビートにハマっている。

 

もともとnight of fireやそれ系の音楽は昔から好きだったが、何故かコスプレイベントのダンパに行ってから熱が再燃している。


NIGHT OF FIRE / NIKO - YouTube

 

もっぱら自分がユーロビートを聴き始めるきっかけとなったのは、イニシャルDなわけだが、久しぶりに聞いてみるとめちゃくちゃ上がる。

 

自分が求めていたこのスピード感、あまり意味のない歌詞、ノンストップ感。。。やはりユーロビート好きだなあと感じる。

 

ユーロビートというものは、現在のところエイベックスからのみ発売、しかも洋楽なのに日本にしか輸出されないというとても不思議な音楽だ。そんな奇妙なガラパゴス感も結構好きだったりする。

 

そういえば、作業用BGMとしてもユーロビートは個人的に優秀だと思っている。普段、個人的にアニソンや中位のBPMの楽曲を聴きながら集中して作業することが難しい体質なのだが、何故かユーロなら聴きながら作業が出来るようだ。とても不思議だが、気分もノリノリだしこの現象を発見することが出来てよかった。

 

明日からお気に入りの曲を入れたiPodでハイになりながら通勤するのが楽しみだ。(通勤自体は最悪だが。。。)